思い切ってリセットしてみる

今日は午前中にいくつか予定が入っていましたがお昼休み前にはきっちり終わったのでお昼休みは走りに出かけました。

f:id:itotto:20211111150510j:plain:w250

今朝はかなり冷え込んでいたのですが走りだした時間にはかなり気温も上がっていたし日差しが当たるところは暑く感じるくらいでした。昨日に続いて風はちょっと強めでしたが気温が高かったので向かい風がちょうどいい感じでした。11月になってもこんなにいいコンディションで走れるなんて嬉しいです。

f:id:itotto:20211111150606j:plain:w250

今日は13時から会議の予定が入っていたので走り終えたらすぐにお昼ご飯を食べて仕事へと戻りました。お昼に走るとすごいすっきりするのですがお昼ご飯が適当になりがちなのが難点です。難点というかリモートワークになってからずっとそうなので最近はもうそんなもんだと諦めていますが...。


さて。ここしばらくGARMINの調子が悪い、悪いと文句を言っていましたが今日もかなりGPSがちゃんと動いていなくてペースもコースも正しく記録できませんでした。
今日は9km走ったことになっていますが過去の記録と突き合わせると9.4kmくらいは走っているはずです。地図も欠けてたりぐちゃぐちゃになっていたりと目も当てられないありさまでして、いよいよ実用に耐えられないレベルになってきました。買い換えるなら買い換えるでさっさと新しいのを買いたいのですが、その前に一度リセットしてみることにしました。GARMIN Connectにデータは残るものの、時計本体に記録された数々の記録は消えてしまうのであまり消したくはなかったのですが思い切ってリセットしました。とりあえず1週間くらい使ってみてやっぱりだめそうであれば新しいのをさっさと購入します。

ほんとうは使い始めて4年目に突入したスマートフォン買い換えたかったんだけど仕方ない...。