日に日に下がるVO2MAXの謎

今日もお昼に走りに行ってきました。コースはいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201217190551j:plain:w250

昨日よりはペースを上げようと思っていたのですが、多少は速かったものの思っていたほどペースは上がりませんでした。

f:id:itotto:20201217190640j:plain:w250

今日もめっちゃ寒かったです。

さて。リモートワークになってお昼に走るようになってからVO2MAXが下がっています。


f:id:itotto:20201217222044p:plain


めっちゃ分かりにくいんですが11/29時点では56[ml/kg/分]でしたが、昨日の走り終えた時点で(12/17)から54[ml/kg/分]まで下がりました。お昼の走り方はいい走り方ではないのは何となく分かっていたので驚いてはいませんがとても悲しんではいます。アレルギー症状もひどいのでそういうのもあるんでしょうがこんなに一気に下がるのかとちょっとしょんぼりしています。春先までには56くらいまで戻せたらいいなー。