鹿沼さつきマラソンのハーフにエントリーしました

今日は珍しく仕事が立て込んでしまって終日忙しく過ごしました。ただ忙しいだけならともかく無駄に気を遣うことが多くてめっちゃストレスがたまったのですが、こういうストレスフルな日は走るに限るということで仕事が終わってから走りに行ってきました。


とりあえず5'30/kmくらいでのんびり走り出しました。
気温は4度そこまで高くなかったのですが、走り出すと思いのほか体が動いたので少しずつペースを上げてみました。途中で足首に痛みが出たのが気になりましたが、走っているうちに気にならなくなったので適当にペースを上げて1時間走ってきました。


f:id:itotto:20200121202703j:plain:w250


走ってもあまり体は温まらないので外で走るのは1時間くらいが限界です。めっちゃ寒かった...。


f:id:itotto:20200121202850j:plain:w250


持久力も落ちてますが、スピードもなかなか....。4'30/kmを切ると途端にしんどくなります。


f:id:itotto:20200121202803j:plain:w250


さいきんはずいぶんとピッチがのんびりになりました。


さて。先日ひさしぶりにマラソン大会にエントリーしました。


f:id:itotto:20200121225126p:plain


お隣の鹿沼市で開催される鹿沼さつきマラソンのハーフにエントリーしました。めちゃくちゃご近所の大会なんですが5年ぶりの参加です。あまりに近すぎると出る気がなくなるんですよね(笑)
過去に出たときのタイムを確認したら1時間45分と1時間44分という微妙過ぎるタイムでして、東和ロードレース以上にちゃんとしたタイムを残せていない大会だということをいまさら思い出しました。


f:id:itotto:20200121225634p:plain


5月中旬はちょうど暑くなり始める時期なのと、3月~4月くらいに怪我をしていることが多いことがタイムが出せていない原因だと思うのですがそれにしても...。今回はもうちょっといいタイムで完走できるように頑張ろうと思います。