足は痛いけど走るのが楽しい

今日は深夜に予定があるので、仕事を早めに切り上げて走りに行ってきました。

キロ5分半からキロ4分半までビルドアップしてきましたが、暑さのわりには普通に走ることができました。
最近、右足の足底がやたら痛くて毎日ケアに勤しんでいますが、痛みはあって走り出しはつらいものの走りだすと痛みは感じなくなって楽しく走れます。キロ4分20秒くらいまでしかペースは上がりませんが、めちゃくちゃ気持ちよく走れます。

ただ、走る前は痛くても走り出すと痛くなくなるって3年前に初めて足底筋膜炎になったときと同じパターンですね...。あのときは発症した半年後に足が動かなくなって走れなくなったので今回は同じ轍を踏まないように調子がいいと思ってもあまり負荷をかけないように心がけます。