なにもない楽しい一日

今日は子どもたちと映画を観に行くつもりでしたが、まったく気がのらなくて結局一度も外出せずに一日を過ごしました。

午前中は本を読んだり子どもたちとゲームして過ごし、午後もそれを繰り返しただけで一日が終わってしまいました。
朝もぜんぜん早起きできなかったし、日中は軽く走ろうと思ってたのに家を出るのが億劫で走るの止めちゃいました。壊れたスマートフォンを直したり未エントリーのマラソン大会に申し込もうと思っていましたが考えるのがめんどくさくてこちらも中止。

今週末は5週間ぶりにマラソン大会のない週末だったのでずいぶん気が抜けていたような気がします。

ラソン大会はたいてい日曜日に開催されるのですが、それに参加する場合は前日土曜日は食事時間と睡眠時間をきっちりして早寝しないといけないし日曜日は日曜日で早起きして指定の時間までにスタート地点に行かないといけないしで結構気疲れします。大会で走るのはすごく楽しい反面、いろいろと準備やら完走後が大変なので連戦が続くと疲れがたまるなといまさら思い知りました。

これからはマラソン大会は多くても月2回程度にしたいです。


さて。今日は子どもたちを誘ってGCFFCCをずっとやってました。



もう13年くらい前のゲームなんですがこのゲームのマルチプレイはすごい楽しいです。
あまりやらせすぎると妻に怒られるので1人1ダンジョンでしたが、みんな同じくらいへたくそなので楽しく遊べました。前はスマッシュブラザーズで対戦するのが楽しかったのですが、最近はゆるゆると協力して攻略するゲームが楽しいです。

あと5時間くらいあれば一度目のクリアはできそうなので合間を見つけてまた一緒に遊びたいです。


それにしても今日は本当に何もしなさ過ぎたので、これから軽く走りに行ってきます。せめて一度は家を出ないと...。