先週のランニング


3/30〜4/5の週で走った分のまとめ。

4/1(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 27:59(5:05/km) 00:27:59
+5.5km 25:54(4:42/km) 00:53:54
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,336[歩] 106.4[cm] 3.19[歩/秒] 191.8[歩/分]

合計:11.0km/00:53:54(4分54秒/km)


日曜日の筋肉痛が残っていて力が入りませんでした。
フルマラソンって、速く走るよりも悪いコンディションで走った方がダメージが残るような気がします。
佐倉のタイムはあんなに悪かったのに体のダメージはかなり重篤です。



4/3(金)

往復10kmちょっとのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
+5.2km 24:55(4:47/km) 00:24:55
+5.0km 21:30(4:18/km) 00:46:25
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,805[歩] 115.8[cm] 3.16[歩/秒] 189.7[歩/分]

合計:10.2km/00:46:25(4分38秒/km)

仕事上がりにペース走。寒すぎず走りやすいコンディションなのに走りはいまいち。


4/4(土)

映画館までの片道7.4kmを走ってきました。

距離 周回あたりの時間 合計時間 補足
+7.4km 38:53(5:15/km) 00:38:53 -
+7.4km 34:37(4:40/km) 01:13:30 -
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
14,024[歩] 105.5[cm] 3.18[歩/秒] 190.8[歩/分]


合計:14.8km/01:13:30(4分57秒/km)

映画館はわりと遠かったです...。
あと、ずいぶんと暖かくなってきたのであまりいいペースで走り過ぎると映画館にたどり着いたときに汗臭くなるので気を付けないとなーと思いました。


まとめ

3/30〜4/5に走った距離は36.0kmでした(未計測のジョグ含む)。

先週末に走った佐倉の疲れが抜けなくてぜんぜん練習にならないのですが、それ以上にがんばって速く走ろうというモチベーションが無くなってしまいました。のんびり楽しく走ればいいじゃん、みたいなよくわからない悟りの境地に至っています...。

今週末は本庄早稲田のクロカン12km、来週末はかすみがうらでフルを走る予定ですがまったくがんばろうという気持ちがわいてきません。