今年は花粉症が例年に比べて厳しい気がする

言いたいことはタイトルがすべてなのでもう書きたいことは何もないんですけどね。


今日は朝起きたときから舌の根本と喉が痛くて、鏡で見てみたら赤く腫れ上がっていました。
おそらくアレルギーがひどくなったんだと思うのですが、これがお昼になっても夕方になってもまったく治らないし、時間が経つと余計にひどくなってきたようで終日ひどい有様でした。ご飯もまともに食べられないどころか、飲み物すら飲むのがおっくうと言う感じ。しんどい...。


例年、この時期は花粉症がひどいのですが今年はとくにひどい気がします。さすが去年の2倍ないし3倍の花粉が飛んでるだけあります。
早くスギとヒノキの花粉時期が終わって欲しいです...。


金曜日までに体調がよくならなかったら、週末のフルマラソンはちょっと考え直そうかと思います。