「アオハライド」見たよ


中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。2人は高2で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのだが…。

『アオハライド』作品情報 | cinemacafe.net


本作を観た人からよく聞こえてくる批判としては、主演の二人(特に東出くん)が年齢相応に見えなくて作品の世界に入り込めなかったというものがありますが、正直わたしはまったく気になりませんでした。原作に思い入れがあってそれと重ね合わせて見てしまう人は大変気の毒ですが、わたしは原作未読なので映画単体として見ることができたしものすごく楽しめました。


本作のすごいところは、観ながら「ここでこういうことを言ってほしいな」とか「こういうふうに振る舞ってほしいな」と期待したほぼすべてが実現されていたことです。言って欲しいこと、やって欲しいこと、こうなって欲しいと思うことすべてがストーリーの流れに自然に組み込まれていて観ながらずっとほくほくしていました。

期待どおりというより期待以上のすばらしい青春映画でした。

いままで観た中でも指折りの、いや自分史上最高の作品だと断言できるし本当におもしろかったです。

本田翼が主演の青春映画ってどれもハズレがなくて青春映画界のセガールだと確信しました!(言い過ぎ)


@TOHOシネマズ宇都宮で鑑賞


公式サイトはこちら