一年ぶりのサンフランシスコへ

今朝は朝の5時半に起床し、8:00発の飛行機でラスベガスをあとにしました。
ラスベガスでの毎日はなかなか刺激的な3日間でしたし、何よりもやりのこしたこともたくさんあるのでぜひまた来たいです。
もちろん今度はプライベートで来たいのですが、でもラスベガスには子どもたちにはあまり見せたくないものが多すぎるので、家族連れでくるとすれば当分先になりそうです。


さて。
次に移動したのはサンフランシスコ。
サンフランシスコは昨年も一度来ているのですが、まさか2年連続でくることになるとは思ってもいませんでした...。去年来ているとはいえ、風景だけ見てもさすがに既視感をおぼえるほど懐かしいというわけではありませんでしたが、気温や湿度はとても心地よく、その肌触りはとても懐かしく感じました。


今日は今回唯一の自由行動でして、午後からケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフに行ったり、買い物をして楽しく過ごしました。買い物を終えて落ち着くと、突如眠気におそわれてしまい、部屋に戻ったのですがそのまま突っ伏すように眠りに入ってしまいました。いい加減、疲れがたまったのだと思いますが、足を踏みはずしたように一瞬で眠り落ちたのは本当に久しぶりで、寝てしまった自分も驚いてしまいました。


夕方からは会食に出かけ、すばらしい眺めとおいしいご飯をいただいてきました。
おいしいもの食べてばかりなので、3kgは確実に太ってしまいそうです。


あと数日で帰国ですが、いま一番不安なのは台風が近づいていることです。
しかもよりによって、帰国予定日に成田に最接近とか笑えない冗談過ぎて泣きそうです。最悪、サンフランシスコに延泊になるでしょうし、そうなったらわたしのハンナ大作戦はあっという間に終わりを告げてしまいます。なんとか土曜日に無事帰れることをねがうばかりです。


心優しい方はぜひ土曜日の晴天を一緒に願ってください。