「ツーリスト」見たよ


傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者・フランク(ジョニー・デップ)は謎の女性・エリス(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。ヴェネチアで2人は恋に落ちるが、同時にある陰謀と危険な罠に落ちていく――。

『ツーリスト』作品情報 | cinemacafe.net

MOVIX宇都宮にて。
昨年、「ナイト&デイ」「キス&キル」に代表されるような*1「ある日突然出会った素敵な人は実はスパイでした」という設定の作品の公開が相次いだのですが、本作はその流れを汲んだドキドキスパイものの作品でした。ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーというキャストの豪華さもあって話題にはなっていましたが、正直前述した2作品には遠く及ばないくらい、いまいちな出来栄えでした。
ここが最悪!というくらい悪いところも思い当たらないのですが、とても面白いとも言えず、ただただ美しいベニスの景色と、ひたすら高そうな衣装をとっかえひっかえするアンジーの姿を楽しむだけに終始することになりました。製作費の配分、絶対間違ってそう...。


ストーリーがすごく意外性があって面白い!という意見もありましたが、キャスト以外は平凡すぎる本作においてはたしかにこの点は見逃せないのですが、ただそれだって数ある映画の中においてはさほど目を引くものではないとわたしは思います。


どこか褒めたいと思って探してみたのですが、正直褒める場所が上述した風景の美しさくらいしか見つからなくて困ってます...。


(関連リンク)


公式サイトはこちら

*1:というかこの2作品だけなのですが