冬休みの予定

年末も押し迫ってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ここ最近、わたしはちょっぴり仕事が忙しくて、ここ数年さぼっていたプログラミングを取り戻すかのように大量のプログラムを作っています。久しくプログラムを作っていなかった時は「たまにはプログラミングしてーー」とぼやいていましたが、最近は「さっさとプログラム終わらせたい...」としょんぼりキーボードをたたく毎日です。
しかも今までやったことのないことばかりなので、あちこち分からないことだらけでして、ここ2ヶ月は夢でデバッグしてその結果を朝出社してから実装するというアクロバティックなことを繰り返しています。
夢の中でデバッグって人生初ですよ...。これじゃぜんぜん寝た気がしません...。


さて。そんなプログラム漬けの毎日にうんざりしているのですが、来週からの年末年始休み(冬休み)には前から作りたかったデータ検索アプリケーションをWPFで実装しようと今からホクホクしています。仕事でプログラムを作るのはしばらくご遠慮願いたいところですが、個人的には作りたいものがまだたくさんあるので、年末は楽しいプログラムに没頭できればいいなと思っています。