「男と女」見たよ

男と女 特別版 [DVD]

男と女 特別版 [DVD]

スタントマンの夫を事故で亡くした脚本家のアンヌは、娘を寄宿学校に預け、パリで一人暮らしをしていた。ある日、娘に会うために寄宿学校に行った帰り、パリ行きの列車を逃してしまう。そんなアンヌにジャン・ルイという男性が車で送ると申し出た。ジャン・ルイも同じ寄宿学校に息子を預けており、また、妻を自殺で亡くしていた。

男と女 - Wikipedia

TOHOシネマズ宇都宮にて。午前十時の映画祭にて鑑賞(6本目)。


作中に流れる音楽が軽快でお洒落だったこととアンヌ役のアヌーク・エーメが異様に美しかったことが印象的な作品でした。
たしかに名作と呼ばれるだけあって惹きつけるものは感じられましたが、ただあまりわたし好みの作品ではありませんでした。