引っ越したくなった日

昨日マコ*1が気付いたのですが、車に引っかき傷でいたずら書きがされていました。しかも前と後ろの二箇所...。
前方のいたずら書きは運転席側のタイヤの上あたりにハートマークが二つ書かれていて、後方のいたずら書きは左側の後方タイヤの上の方にカタカナで「バカ」と書いてありました。
字を見る限り子どもなので、いつも近くでウロチョロしている小学生じゃないかなーとは思うのですが、でも実際は誰がやったのかわかりません。よく見ないとわからないくらいなので塗装するほどではないとは思いますが、一度気付いてしまうと気になってしょうがありません。

|                           |
|           別のお宅            |
==========================================================
			道路
==========================================================
              (  車  )
  −−−−−−−−−− −−−−−−−−−−
| |  隣の部屋  | |  うちの部屋  |
| |        | |         |

↑これはうちの家の俯瞰図なのですが、部屋の脇に車を縦列駐車しているのですが、人通りもあるのでいたずらしようと思えば誰でも気軽に出来る環境ではあるんですよね。


しばらくはここに住もうと思っていても、こういうことがあると途端に引っ越したくなります。
屋外設置型の防犯カメラ(Webカメラ)の設置を検討しているのですが、結構高くて買うのを躊躇してしまいます。自衛のためとはいえ、こんな出費は納得できないなー。

*1: