2009年10月に観た面白かった映画

2009年10月鑑賞分の面白かった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。
# 続きを読む方は「続きを読む」をクリックしてください。


[面白かった作品一覧]

1. 私の中のあなた

2009/10/09


2. エスター

2009/10/12


3. ATOM

2009/10/13


4. カイジ 人生逆転ゲーム

2009/10/15


5. 九月に降る風

2009/10/17


6. 僕の初恋をキミに捧ぐ

2009/10/24


7. きみがぼくを見つけた日

2009/10/28


8. フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

2009/10/31


[一言]

10月に鑑賞した作品は16本でした。
仕事が忙しかった前半はなかなか映画が観れなかったのですが、仕事が落ち着いた後半はとてもよいペースで映画館に足を運ぶことが出来ました。一ヶ月フリーパスポートが手に入ったのも観に行く機会を増やすのに一役かってくれました。
何はともあれ、例月程度の本数が鑑賞できてよかったです。


今月は「私の中のあなた」と「九月に降る風」がすごく記憶に残りました。
今日という日は二度と戻らないんだということを、さらっと、でもしっかりと印象に残るように描いた「私の中のあなた」はすごくよかったし、異国の青春風景を描いた「九月に降る風」もいい作品でした。


今年もあと2ヶ月ですなあ。昨年の鑑賞本数はそろそろ越えそうですが、今年はあと何本観られるんでしょうねえ...。