連休におすすめの映画

今日は早く帰って来れたので、久しぶりに映画を観に行ってきました。
鑑賞したのは今日から公開の「私の中のあなた」。
白血病の姉の命を救うために人工授精で生まれた妹が、腎臓移植から自身の体を守るために両親を訴えるというお話なのですが、期待を裏切らないすばらしい作品でした。歳を取ると涙腺が緩くなるというのは本当のようでして、終始感情を振り回されっぱなしでした。
訴訟を起こした妹を演じたアビゲイル・ブレスリンの強くもけなげな立ち振る舞いや、病気にかかりながらも家族を気遣う優しさを失わない姉を演じたソフィア・ヴァジリーヴァを見ているだけでもうこみ上げてくるものを抑えることができませんでした。
ホント、俺はもうおっさんだなあ...。


明日から3連休ですが、時間のある方にはぜひこの映画をおすすめします。