面白そうな作品


晦日の晩、クラブのカウントダウンパーティを訪れたバタフライ(クー・ジャーヤン)は、映画監督のリーシャン(モー・ツィイー)に出会う。バタフライと遊びにきていたシャオフイ(チャン・ロンロン)とその恋人・ハオズ(クー・ユールン)は、朝、気がつくと見知らぬ、寂れた病院にいた。いなくなったバタフライを探しに向かう2人だったが、そこで彼らが目にしたものとは――。大晦日の24時間を軸に5つの物語がパラレルに進行し、登場人物たちの関係が徐々に明らかにされる、台湾発の新感覚群像劇。

『一年之初』作品情報 | cinemacafe.net

今週末からバルト9限定で公開される作品だそうですが、なかなかおもしろそうです。観たい作品もいくつかたまってきたので、来週あたり都内へ行って観ようかな。