び、微妙...

NHKおかあさんといっしょの「ぐ〜チョコランタン」が先週いっぱいで終わり、今週から「モノランモノラン」に変わりました。

NHK教育の子供向け番組「おかあさんといっしょ」(月〜土曜前8・35)の人形劇が新キャラクターに交代することになり3日、東京・渋谷の同局で発表会が行われた。00年4月に始まった「ぐ〜チョコランタン」が終了し、「モノランモノラン」が3月30日にスタートする。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090203062.html

10年近くも続いてたんですね。
ハホが生まれてから観るようになったのでかれこれ5年近くの付き合いですが、おかあさんといっしょと言えば「ぐ〜チョコランタン」というイメージだったので、それが変わるといわれてもいまいちピンとこないなあ...。
ハホが小さい頃はスプーのモノマネをして機嫌をとれるほど番組を毎日観ていた時期もありました。自分で言うのも恥ずかしいですが、たぶんスプー、ものすごく似てます。でも番組が終わってしまったことでその披露の場が失われたことがとても悲しいです。


さて。新しく始まった「モノランモノラン」はどんなのだろうとテレビをつけて観てみたのですが....。


か...かわいくない。
見慣れるまで時間がかかりそうです。