旅行まとめ

日曜日から今日にかけて横浜に旅行へ一泊だけの旅行に行ってきました。
時期的に微妙+何で平日なの?という人もいるでしょうからここで書いておきますが、特に理由はありません。何となくです。
理由に近しいものを挙げてみると、とりあえずみんなで出かけたいけど年末だと混みそうだし、来週から29日までマコ*1たち3人は仙台に帰ってしまうし、でしばらく一緒に出かけるのは難しそうだったのでさっさと出かけようということでこの日にしました。あとはわたしの仕事がちょうどひと段落したところで区切りがよかったというのもあります。
でもこれが理由かといわれるとそうでもなくて、行けるうちにいこうということでこの日が適当に選ばれたというのが一番しっくりきます。


まあ理由なんてどうでもよくて、とりあえず家族4人で出かけてきてそれなりに楽しくてよかったなというのがおおまかな感想です。
ただ1歳3ヶ月になるアオ*2は、大型の窓ガラスに歩いて突っ込むわ、ベッドから落ちて一人パワーボムをしているわ、挙句の果てにはお風呂ですべってころんで頭をぶつけるわと大変悲惨な目にあっていました。怪我をせずに済んだのは本当によかったですし、本人的には広い部屋が面白かったらしくてかなり楽しんでいたようですが、あれを観る限りはまだホテルに連れて行くのが早過ぎた感は否めません。とりあえず元気に帰って来れたのでよかったのですが、次はホテルではなく旅館のような和室に泊まろうと決意しました。


昨日は天気が悪かったり、歩くのが疲れたりといろいろとありましたが、おおむね皆が楽しめたのでよかったです。

*1:

*2:次女