続編出るの早過ぎw

昨日「グーグーだって猫である」を観に映画館に行ったのですが、入り口の横に大きな広告があるのに気付き、ふと見てみたら、なんと「20世紀少年」の続編が2009年1月31日に公開予定という内容でした。3部作だからそりゃ続きもあるだろうとは思っていましたが、まさか5ヶ月後とは...。このペースだと来年中には3部全部公開されちゃいそうですね。
このくらいの公開間隔だと、今回のDVDを公開直前に出してそれで集客を促すっていう作戦が見え隠れしちゃいます。
ただ、エヴァの劇場版のように公開後1年経っても音沙汰が何もないのも寂しいので、待つ身としては早く公開してくれる方がいいですよね、きっと。