自己表現への欲求


私は昔から自分を表現するのが大の苦手。
表現した結果、その表現した事について誰かに批評されるのが怖くていつも適当にごまかしてきました。そのおかげで過剰に批判される事もなかったのですが、反面批判されても持ち続けられるような強い信念も育てられずに来ました。自己嫌悪とまでは言いませんが、そんな自分に非常にがっかりすることが最近増えてきたのですが、それは今回書きたい事とは別の話なのでここでは割愛。


そんな私が最近とても興味を持っているのが映画です。
と言っても映画を観るのではなく、作って誰かに観てもらいたいという欲求が沸いてきたのです。批判されたりバカにされるリスクよりも、とにかく自分の中にたまっているモノを映画にして表現してみたいのです。これほど強烈な欲求はここ数年、感じた事がないほどです。
もちろん素人が思い付きで作って正視に堪えられるものが出来るとは思えませんし、もし自分以外の誰かがそんな無謀なチャレンジをしていると聞いたら、絶対うまくいくはずがないと悲観的に受け止めるでしょう。鼻で笑ってしまうかも知れません。


それでもやってみたい、やらずにはいられないこの衝動。こんな気分を無かった事にするのはあまりにもったいないです。
だから、結果がどうなるのかは考えず、まずは脚本作りからやってみます。やらずに後悔するよりも、まずやってみることにします。


脚本案作成



さっきあまりに興奮し過ぎたので、この気持ちを誰かに伝えたくてid:aki-moriskype経由で伝えてみたのですが、彼は意外に好意的に受け止めてくれてとても嬉しかったです。
やる気に拍車がかかってきたよ!!