映画を観ない人の特徴

1 おさかなくわえた名無しさん :2007/11/16(金) 19:16:11 ID:Vt+UkAu7
人に対して変に厳しい。

2 おさかなくわえた名無しさん :2007/11/16(金) 19:26:14 ID:S+ww82Lf
見事な偏見ですな

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51306686.html

>>2の言うとおり、偏見過ぎてワラタw
映画を見ないこととその人の性格に相関なんてないよ。
本を読まなくてアニメも見なくてゲームもしないから内向的ではないとか、B型じゃないからわがままじゃないとか、そういう何かではないことを基準にして人を評価するのって、集合の内部から見ても外部から見ても排他的に見えて気持ちいいものじゃないです。少なくとも誰も得をしない話だなと思うし、テーマとしては非常に不適切だなと思う。意図的に仲間はずれを作りたいというか、優劣感ゲームをしかけているみたいでなんだかなと思わずにはいられません。


で。
ちょっと考えてみたんだけど、このスレを立てた人は単にいろいろと決め付けたい人なのかもだけど*1、人間なんて一面的に見て分かるほど単純じゃないし、そんな一面だけ見てそういう人だと思い込めるのってステレオタイプ過ぎると思います。
第一、何かをしない事が何かをする事の補集合になるというのは同意出来るとしても、でもその事から推測される性格とか特徴を集合として考えてみても互いに集合/補集合にはならないでしょう。常識的に考えて。


趣味なんてあくまで娯楽なんだから、そこで優劣を競うことに意味はないのにね。

*1:血液型占い大好きだとか