最近の女子中学生の携帯の使い方

* パケホーダイじゃない子はほとんどいないのでは
* 通話はほとんどしない
* Softbank の子は例外で、家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい
* ネット系の子たちは「ちょwwwおまwwww」「ワロスwwwwww」などにちゃん用語を声にだして発言する
* ブーンとかモナーをわら半紙にアナログに描いてる
* ニコニコ動画してる子も多い
* そういう子に「黙れニコ厨」というとこの世のものとは思えないくらいウケる
* 2ch やってる子もけっこういる
* mixi は年齢を 18 歳と詐称してやってる子も多い
* モバゲーはほぼやってる
* 携帯(おもにモバゲー)を使ったいじめはやっぱりある
* 1 日 100 通くらいメールしてる
* デコメはたまに送ってくる。全部のメールがデコメなわけじゃない

最近の女子中学生の携帯の使い方 - 19790401173.4

メールを1日100通ってすごいな〜。単純に計算すると1ヶ月で3000通だし、1年で36500通になります。1通あたりの平均データサイズを2kbyte(ヘッダー含む)とすると71MByte。デコメだともっとサイズが肥大化しそうだし、写真なんて送ったらもっとサイズが大きくなります。携帯のメモリ容量っていくらくらいあるのか分かりませんが、外部メディアに入れるか消さないと空き容量があっという間に足りなくなりそうです。さらに、そんなに頻繁に使ってたらあっという間に携帯のキー部分がへたれてしまいます。
総合して考えると、10代,20代の携帯買い替え頻度が高いと聞いたことがありますが当然なことなんですね....。


たしかにどれもすごいなと思うものばかりですが、でもこれって根っこにある部分ってそれほど昔と変わったとは思えないのです。
例えば、ソフトバンクの例だって、私が子どもの頃にも女の子が友達と長電話するというのはよく聞きましたし、それが話し放題の携帯電話というツールが出来たおかげで助長されるようになっただけなんじゃないですかね。


それにしても身近に中学生がいないのでこういうネタはすごく新鮮で面白い!