お正月休みも終わり

今日も朝からのだめを見てしまいましたがお昼前にはきっちり切り上げて、買い物がてら外出してきました。
餃子を買って送ろうと、駅に行って来たのですが、Uターンで首都圏に帰る人が多いのか、駅周辺は車や人がゴタゴタ混み合っていました。そういえば今日でお正月休みも終わりだもんな...。帰省しないと普段の休みと区別がつかないな。


マコ*1が餃子を買っている間にハホ*2と2人で銀だこを食べて待機。久しぶりにたこ焼きを食べたのですが、やっぱり銀だこはすごくおいしいです。お祭りの屋台やそこらへんのフードコートで売っているたこ焼きよりも圧倒的においしいので、一度ここで食べちゃうとなかなか他のところでは食べる気にならないのです。
# もっともっとおいしいらしい関西のたこ焼きはぜひ一度食べてみたいです


午後からは映画(ゾンビ)を見に宇都宮テアトルに行ったのですが、窓口で福袋をいただきました。帰ってからハホと開けてみたらたくさんの面白いアイテムが入っていたのでハホと2人で山分けにしました。携帯のストラップはすぐに装着して、東京フレンズのミラーはハホがシールぺたぺたして早速使っていました。ただでいただいた福袋でしたが、すごくよかったです。


さてさて。
そんなこんなでお正月休みも今日で終わり。明日から仕事が始まります。
大して勉強も出来なかったし、本も読めなかったけど、家族で過ごす時間がすごく多くて楽しかったです。特にハホはとても楽しんでくれたみたいです。
それほど休みボケも無いので明日からしゃっきり頑張れそうです。今年も一年間頑張るぜ!!

*1:

*2:長女