ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました

本日、ブログを書くのがいっそう楽しくなる新サービス、はてなスターをリリースしました。ご自分のブログにはてなスター機能をつけることで、ブログを見た人が簡単に☆をつけることができるようになります。

ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなスター日記

はてなでまた新しいサービスが開始されました。クリックすると☆を付ける事が出来るそうです。カチカチクリック。どんどん増えて面白い(笑)


このサービスの良し悪しはまだ判断出来ない(と言うか今日からですから)と思いますが、それにしてもあまりにユーザの反応が悪くて驚きました。そりゃ好き嫌いはたしかにあるだろうけど何でそこまで消したいの?と。開始一日も経たないのにこれだけネガティブな反応が起きる事自体、異常としか思えません。はてなの人って新しいサービスに寛容というか適合性ある人が多いと思ってたんだけどな。


いいじゃないの、たまには押し付けも。と、私は思うのです。


表示・非表示を選べないっていうのは強気だなとは思うけど、でもその強行する姿勢からはてなの新しいスタンダードにしたいっていう思いもあるのではないかな。
個人的にはもう少し生温く見守ってもいいんじゃないかと思います。

[追記]

    1. 数が増えると展開時に重くなる
    2. 展開しなくても重くなる時がある
    3. 馴れ合いうざい


ってところですかね。