食い逃げされてもバイトは雇うな

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

「さおだけ屋はなぜつぶれないのか?」に続く第二弾。
60分で読む事前提で書かれているためか、内容は全然難しくなくて気軽に眺めるように読む事が出来て手軽でした。数字を扱う時のコツ(単位や何を前面に出すのかを選択する方法)など、分かりやすく書いてあって読みやすさは感じました。


残念だったのは、読みやすさを重視したせいかあまり目新しさは感じなかったという点に尽きます。バイトを雇わない方がいい→バイト代のほうが食い逃げされる代金よりも高いから...ってのも当たり前と言えば当たり前なんですよね。正直買ってまで読む必要はなかったなぁ〜とちょっと後悔してしまいました。下巻はちょっと立ち読みして面白そうなら買おうかなと思います。