『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開!

http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html

ついにドラクエの最新作が発表されました。機種は何とDS!!
誰もがWiiPS3かと思っていたところだったので、意外や意外な結果にびっくり。今一番面白いハードと言う意味では間違ってはいませんが、前作がPS2だったことを考えるとハードのレベルダウンという未だかつて無いことへの挑戦になると思います。
アクション、ネット接続など様々な新しい挑戦を見せてくれるドラクエに期待半分、不安半分です。でもどちらかというとやはり楽しみです。


詳しくはリンク先から記事を抜粋しておくのでこちらをごらんください。

 『ドラゴンクエスト』シリーズは、1986年にファミコン用ソフトとして発売されたシリーズ第1作目『ドラゴンクエスト』発売以来、国民的RPGとして全世界累計4100万本の出荷を記録してきた。今回発表された『IX』は、2004年11月27日に発売されたプレイステーション2用ソフト『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』に続く、いわゆるナンバリングタイトルの最新作だ。ゲームデザイン堀井雄二氏、音楽はすぎやまこういち氏、キャラクターデザインは鳥山明氏と、おなじみのメンバーががっちりと本丸を固める。そして制作は『VIII』に続いてレベルファイブが担当と、ファンには心強い布陣で鋭意制作されている。最大の特徴は、ニンテンドーDSが得意とするワイヤレスネットワーク機能を使った"ネットワーク対応RPG"であること。「ひとつの世界をひとりだけではなく、本当の"仲間"といっしょに冒険する"ネットワーク体験"の醍醐味を実現した」と公式リリースにあるとおり、友だちとともにドラクエワールドで冒険することができちゃうのだ。ワイヤレス通信対応であるのはもちろん、"ニンテンドーWi-Fiコネクション対応予定"とリリースにあるので、全国の人たちといっしょに楽しめそうだ。