ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31722.html

ドコモショップauショップにおいて、現在、ソフトバンクからMNPを利用してドコモやauに移行できないと案内されている。ソフトバンク側のシステムに障害が発生している模様。

 ドコモやauの各ショップでは、「ソフトバンク側のシステム障害によって、移転元がソフトバンクの場合はMNPが利用できない」とする案内が店頭に掲示されている。都内ドコモショップによれば、夕方頃に本部から通達され、17時30分現在も復旧の目処が立たないとしていた。

やはりMNP開始後、初の週末ですから乗り換えしようって人が多かったんですかね。
MNPといえばauが大人気らしいので、この週末を終えてどういう勢力図になっているのか楽しみにしていましたが
ソフトバンクのせいで正確な結果反映は次週に持ち越しになりそうです。
ちぇー、つまんないの。


やっぱりソフトバンクは嫌いだ!!