里帰り、平均4万4000円ナリ「負担大きい」46%

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060809i514.htm?from=main5

明治安田生命保険が9日発表した夏休みに関するアンケート調査結果によると、1世帯当たりの帰省費用は平均4万4280円で、全体の46・5%が「負担が大きい」と感じていた。

うちは平均よりは高いのですか...。距離が距離なのでしょうがないです。たしかに負担は大きいよな〜とは思います。。。。


わざわざお盆に帰省することにどれだけの意味があるのかといつも我ながら不思議です。だってJRの料金高いし異常なほど混むし、ちょっとずらせばいいじゃんと思うのですがそうもいかない。


どうしてもお盆がいいんですよね〜。お墓参りや親戚が集まった時のお盆独特の空気が好きなんだろうなぁと思います。高いお金を出してまで味わいたいものか?と思うかも知れませんが、でも止められない。完全に中毒ですね。お盆中毒(笑)