■[mixi論]ブログとmixiの逆転

http://d.hatena.ne.jp/klov/20060624/1151114227

知り合いに囲まれて過ごすmixiと赤の他人の中で孤独に過ごすインターネットに公開されたブログ。

ブログとmixi、分けてる人って結構居るんですが。そういう人って割りとブログのほうに本音というか、個人的で内面的な内容書くんですよね。

けれどこれはインターネットというインフラの性質上、明らかにおかしいわけで。ブログの方が理論上は被閲覧可能性は高いんですよね、当然。

mixiでは見知った人同士が互いに気を遣いながらコミュニケーションを取ることが多いという事なのでしょうか? リアルな世界に非常に似ているような気がします。

適当文章を垂れ流せるブログの方がやはり私には似合ってるのかも知れません。