「完璧主義」を止めよう

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/04/news003.html

とりあえず始めてみるってのも大事ですよね。まず一歩。ただそこが出来そうでなかなか出来ない。どうしても人目に触れるものである以上、それなりのレベルのものを出したいと思うのは至極当然。けれどもそれが度を過ぎてちゃいけないよっていう教訓かな。


自分がいいものを作ったと思ったら、ある程度使える形になったところで使ってもらえよと。作った側としては、バグを出来るだけ取り除いてから出したいと思いがちですが、それよりもまずは使ってもらうこと。どうせ一人で頑張ってバグつぶしするよりも多くの人にやってもらった方が速いです。
# クリティカルなものを残しておいたらぶっ飛ばされそうですが(笑)


言うは簡単だけども...。