中国経由で不正アクセスか・朝日新聞のサイト改ざん

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051229STXKE036229122005.html

朝日新聞のサイトを中国が改ざんだなんて仲間わ(以下略)
...
という冗談は置いておいて我が家のパソコンが不正アクセスされたお話が書きたかったのです。


先日から家のパソコンの調子が悪かったのでいろいろと調べてみるとファイアウォールの通信を許可するプログラムに見たこともないプログラムがずらずら登場...。何もプログラムを起動しなくてもピコピコリンクしているルータのランプ...。
あー、もう好き放題通信しちゃってます。
cygwinを入れてたのですが、その中のツールが悪用されていました。トホホ。無線LANの設定を見直して無事修復完了。
でもバックドアの存在が否定出来ないので、時間を見つけて再インストールします。