2006-06-13から1日間の記事一覧

今日のゲーム

ドラゴンクエスト8(PS2) - http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ トータルプレイ時間4時間。ストーリーの展開がうまくて止め時が分かりません....。明日も仕事なのに。

先日、友人に「野菜炒め定食」が好きというと外食で野菜炒め定食を頼む気がわからない。と言われました。曰く、野菜炒めは冷蔵庫の余った野菜を掃除するための料理と言われ大変ショックを受けました。我が家では野菜炒めをするために野菜を買っていたからです。あなたの家ではどうですか?

http://q.hatena.ne.jp/1150212819野菜炒めの為に野菜買ってるよ。余ったのを使ってもいいけど、新鮮な方がおいしいんじゃない?

「メール処理」は仕事を中断させる

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060612/104107/メールと電話が無ければどれだけ開発業務がスムーズに捗ることか。優先順位をつけて処理すればいいんですが、どうしても忘れないうちにやってしまおうと思ってすぐに返信してしまいがちです…

貧乏クジ世代 - この時代に生まれて損をした!? -

http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-64684-0ここで取り上げられている貧乏クジ世代に自分が入っているようだったので読んでみました。 たしかに自分達は損している世代だという意識は多少あるかも知れませんが、でもここで上げられている…

出社するとみんなサッカーのグチ話で持ちきり。あの展開じゃあ、そんな気持ちにもなるよなぁ。そんなわけで次のクロアチア戦には夢も希望も持てませんが、でもきっと結果で一喜一憂しちゃうんだろうなぁ。何はともあれ次も楽しみ。