小雨の中を昼ジョグ

今日は朝から雨が降ってたので走らないつもりでしたが、お昼前に外を見たら止んでたので走りに出かけました。
今日は軽くジョグをするつもりでしたがGARMINからの指示も休息だったので予定どおりジョグをしてきました。

走りだしてすぐに雨が降ってきてずっと降られちゃいました。小降りだったのであまり気になりませんでしたがやっぱり濡れました。

ほんとうはもっとゆっくり走るつもりでしたが、雨に降られるとどうしても早く帰りたくてペースが上がってしまいます。


さて。今日でやっと一週間が終わりました。
ひさしぶりに泊りがけでマラソン大会に参加した後の一週間ということもあって今週前半はなかなか疲れが抜けなかったのですが何とか乗り切りました。月曜日以降も弟とは何度かLINEでやり取りしていたのですが、今日になってやっと筋肉痛と脚の痛みが抜けたと言ってました。普段の練習ではフラットなところを5kmくらいしか走ってない人があのアップダウンまみれのコースを15kmも走ったらそりゃそうだろうな....。まったく懲りてなくて次はフルを走りたいとか言ってるのでぜひ頑張ってほしいです。

自分は2週間後には田沢湖ラソンで20kmを走る予定ですが、先日撃沈したあかぎ大沼と同じ20kmなのでリベンジができるように少しは負荷をかけて練習をしてのぞもうと思っています。