半年ぶりの献血

昨日は半年ぶりに献血をしてきました。
献血前に簡易検査をしたらヘモグロビンが一か月前に比べてグッと減っていたのが気になりましたが、それでも値は一応標準値の範囲内だったので献血することができました。400ml。人生3度目の献血でしたが採血の針がめちゃくちゃ痛くてひさしぶりに泣きそうになりました。


そんなわけで献血をしたので夜は走れなかったのでここしばらくずっと読み続けている「流転の海」を読み進めました。


流転の海 第8部 長流の畔 (新潮文庫)

流転の海 第8部 長流の畔 (新潮文庫)


流転の海 第9部 野の春

流転の海 第9部 野の春


ついに完結編である第九部に突入しました。これで最後...。