雨の中のランニング


明日は台風がきて夜は荒れる!と聞いたので、今日の夜は走りに行ってきました。


雨がめちゃくちゃ降ってたけどな!!



雨はかなり強烈に降っていて全身びしょびしょになったし、路面は水たまりで足の踏み場もなくて泣きそうになったのですが、気温がだいぶ低くて25度くらいまで下がっていたのでかなり走りやすく感じました。昨日は寝不足で散々でしたが、昨日の夜はさすがにぐっすり眠れたので今日は元気に走ってきました。

やっぱり睡眠大事だな...。


あと先日やっと流転の海の最新刊まで読み終わりました。


流転の海 第7部 満月の道

流転の海 第7部 満月の道

流転の海 第8部 長流の畔 (ちょうりゅうのほとり)

流転の海 第8部 長流の畔 (ちょうりゅうのほとり)


あんなに小さかった伸仁がついに熊吾を御するシーンも出てきて「ついにこのときがやってきてしまったのか...」と感慨深く読みました。どんなに強い人でもいつかは老いて弱くなるし、逆に小さくてひ弱な子どももいつまでも子どもではないということをまざまざと見せつけられました。流転の海で描かれているのはわずか17年の月日のことでしかないのですが、まるで一人の人生を丸ごと飲み下しているとしか思えないほどの重さを感じます。

残るはあと1巻ですが、早く続きが読みたいような、もうここで書くのは止めてもらってあとは読み手に想像してもらうのがいいようなそんな気持ちになっています。20年間待ち続けた物語があと2年で完結するのかと思うととても正気ではいられません。