今年最後の日曜日

今日は朝から映画を観に行くつもりでしたがめちゃくちゃ寝坊してしまったので見に行けませんでした。
もうぜんぜん起きられなかったよね...。

映画を見損ねたので一気にやることがなくなってしまいましたので、午前中は子どもたちとだらだらゲームをして過ごしました。自宅に対戦相手がいるのって本当に幸せだと思います。しかも少しずつゲームに慣れてきて手ごわくなってきているので相手をしてもまったく飽きません。


午後からはいよいよやることがなくなったのですが、次女がドッチボールの練習をしたいと言い出したのでこの寒さの中、公園でボールを投げる練習、取る練習をすることに。最初は次女が下手すぎてぜんぜん楽しくなかったのですが、やっているうちのどんどんうまくなっていって最後はふつうにボールをやり取りできるようになりました。

子どもの学習能力はすごいな。

合間に近所のパン屋でおやつを食べつつしばらく練習をしていたのですが、途中で飽きたので近所の公園にランニングしに行きました。いくら楽しくても2時間近くボールを投げてるとさすがに飽きてくるよね...。


今日も近所の中央公園を走ったのですが、昨日と同じ距離(16.1km)を走って帰ってきました。

今日はキロ5分40秒くらいから入って最後はキロ3分55秒までビルドアップしてきました。ここまで走れるようになったらもうだいじょうぶそうです。怪我をしてからちょっと走ることに対して自信がもてなかったのですが、今日走ったことでかなり自信を取り戻すことができました。

すごく気持ちよかったです。


夜は夜で仕事があったのですが、そんなに長引かずにさっさと切り上げて帰ってくることができました。
ただ、外はほんと寒かったです。いよいよ栃木にも本格的な冬が到来しつつあります。