2週間ぶりに奥日光へ


昨日の夕方から弟が遊びにきていたのですが、本人たっての希望で今日は奥日光へと行ってきました。



華厳の滝と竜頭の滝、そして湯滝を見て滝を満喫し、そこから湯ノ湖へと足をのばして一周3.6kmのコースを歩いて回って帰ってきました。今日は全国的にとても涼しかったようですが、奥日光はそれ以上に涼しくて肌寒くて鳥肌が立つほどでした。華厳の滝明智平では吐く息が白くなるほどでして、とても寒かったです。


弟は初めての奥日光だったのですがたいへん気に入ったようでして「夏になったらここにキャンプにきたい!」と言っていました。正直、キャンプなんてめんどくさいのでぜったいに嫌なんですが、ふつうに泊りがけでまた遊びにくるのはいいかも知れないです。


ちなみにお昼は湯ノ湖ビジターセンターの近くにある食堂でカツカレーを食べましたがおいしかったです。1100円は高かったけど...。