2013年4月に読んだ本

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)


2013年4月に読んだ本は2冊でした。
もう本当にまったく本を読まなくなってしまいまして、これだと毎月まとめる必要すら無いような気がしています。最近はあまり電車での遠出もしていないし、なかなか本を読むための時間が作れていないなとは思っていましたがそれにしても2冊って...。


さて。今月読んだ本は2冊ともとてもおもしろくていろんな人に薦めたくなる本でした。
とくに「さよならドビュッシー」は映画はまったく楽しめなかったのに、原作はここ最近読んだ中では突出しておもしろくてくりかえし読みたくなること間違いなしの大傑作でした。

いくつか関連作品もあるようなのでそちらにも手を伸ばして観ようかと思っています。


そして少しずつではありますが5月になってからは読書への興味も復活してきていて本屋にも足しげく通うようになってきました。おそらくここしばらくの目標だったフルマラソン完走を終えたことで、走ることへの気持ちがいったん落ち着いて元来好きだった読書への情熱が戻ってきたからではないかと思っていますが、実際どうなのかはわかんないです。


果たして夏までに読書欲は例年並みに回復するのでしょうか...。




2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:719ページ
ナイス数:18ナイス

さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
読了日:4月28日 著者:中山 七里
ロスト・ケアロスト・ケア
読了日:4月6日 著者:葉真中 顕(はまなか・ あき)

読書メーター