寝坊か...

今朝は宇都宮発7時14分の電車で小山に映画を観に行こうと思っていたのですが、目が覚めたら6時55分でした。
うちから駅までは5km以上あるので、車だと10分、自転車だと15分くらいかかります。
とりあえず歯を磨いて着替えて荷物を抱えて駅まで自転車で向かったのですが、駅に着いたのは7時20分。電車は当の昔に出てしまった後でした。
次の電車は7時34分ですが、これだと映画の開始時刻に余裕で遅刻です。
しょうがないので朝の映画は諦めて来た道を戻ることにしました。朝から往復10kmの自転車運動か...。すごい疲れた。


ひとまず落ち着くことにして、朝ごはんを食べてのんびりした後に午前中は家族4人でベルモールへ行きました。



ハホ*1が観たいと言っていたプリキュアの映画の前売りを買ったり、その他にも買い物をしたりとめずらしく家族揃っての時間をすごしました。いつも二手に分かれたり*2、俺が映画とか本屋に逃げてるからこうやってそろって出かけるのってけっこうめずらしいんですよね...。
雨が降っていた影響か館内はとても混んでいたのですが、たまにはこういう混んでいる場所にまぎれるのもいいなと思いながら楽しく過ごしました。


午後からは映画を観に行ったり晩ご飯を作ったりととてものんびりとして一日でした。
朝寝坊してしまったために映画を一本見逃してしまったり、昨日仕事だったので疲れていて気力がなかったりと何だか消化不良な休日でしたが、明日から仕事をする程度の鋭気は養えました。


さて寝るか...。

*1:長女

*2:俺とハホ vs マコとアオとかに分かれて負荷分散をしています