健康のありがたさ

昨日は体調不良のため、20:00には布団に入って寝てしまいました。何度か目が覚めたものの、結局起きたのは朝8:00。なんと12時間も寝入ってしまいました。こんなに寝たのはいつ以来だろ...。
薬を飲んでしっかり寝たおかげか、熱は37.5℃まで戻り、体の節々が痛くて歩くのも辛いという状況は回避されていました。
良かった...。


今日はマコ*1の検査結果を聞くために病院へ行く予定でおり、昼前に車で病院へ行きました。本当は私こそ病院へ行ってみてもらうべきなんでしょうが、根っからの病院嫌いなので子どもの面倒を見て待っていました。
散々待たされた挙句、上着を脱がされて聴診器をあてがわれ、最後に注射を打たれるなんてのはごめんです。


マコの用事は30分ほどで終わり、午後からは家で休養して過ごしました。薬のおかげとは言え、よくもまあこんなに眠れるもんだと感心してしまいました。昨日からの寝た時間を計算してみました。

寝始めた時間 起きた時間 寝た時間
3/13 20:00 3/14 8:00 12:00
3/14 9:00 3/14 10:30 1:30
3/14 13:30 3/14 17:00 3:30


合計17時間も寝てました...。普通に過ごしていた時の3日分くらい寝てます。もったいないなあ。
おかげで体調がよくなったし、ま、いっか。明日には完治してて欲しいなと願いつつ、もう少ししたら寝ようと思います。

*1: