NINJA GAIDEN Σ

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

1. クリア時間 - ??(20時間くらい)
2. 感想
 [良かった点]
 (1) 高い難易度
 (2) 操作性の良さ

 [悪かった点]
 (1) マップが広過ぎる
 (2) アクション部分に比べてストーリーがイマイチ
 (3) 読み込み(リトライの時とか最初とか)が遅い

God Of War」ほどの自由度はありませんでしたが、難易度は勝るとも劣らないほどの高さでした。もしかしたらこっちの方が難しかったかも知れません。途中、何度止めようかと思ったのですが、毎日寝る前の時間を使い、何とかクリアしました。


映像はさすがPS3!!と言えるクオリティでしたし、何よりアクションゲームの醍醐味である動かす楽しさが感じられる素晴らしい作品でした。いくら忍者を操作出来ると言ったって、壁走りをしたり手裏剣投げ放題、さらには水の上を走れるというこれほど忍者好きの要望に応えたゲームって今までなかったんじゃないでしょうか。


それと難易度もNORMALだと絶妙に調整されていて、最初は無理だと思っていても数回やってると慣れてきてクリア出来るのは非常に楽しかったです。でもこのくらい難しいと、「God Of War」をやったあとでなければ、もしかしたら投げ出してしまってたかも...。


難易度についていけるかどうかで賛否が分かれそうですが、すごく面白かったです。

公式サイトはこちら