私は2000円の女(駄

31歳の独身です
共通の知人に30代後半の男性(Aさん)を紹介していただいて、二人だけでお食事をしました。予想に反して(笑、第一印象も会話も素敵なかたでしたが、問題はお会計のとき。
いちおうお財布を出すじゃないですか。「いや今日は僕が」と言われましたがもう一度遠慮すると、「じゃ2000円でいいです」と、、、
イイデスって、、、?
つっこまれそうなので書いておきますが、男性がいつも払うべきだとは決して決して!!思っていません。でもこれまでご縁があった男性は私が払おうとしても払わせてくれないでくれたので(特に初対面)、今回も無意識に期待していたのですごいショックでした
やっぱり並以下の容姿で30過ぎるともう一生オンナ扱いしてくれないのか、、、それともAさんが世間的に?、、、いろんな思いがぐるぐる回って涙ばかり出てきます(笑
こんな私の気持ちの整理を手伝っていただけるでしょうか

大手小町

ちょっと気に入らない事があると女性差別だ何だと騒ぎ立て、平等に扱うと女扱いされてないってか...。こういう意識の女が居る限り、本当の意味での男女平等なんてのは実現されないんだろうな。


相手に対して払いますと二度も言われたら、おごってもらうのが嫌な人なのかな?とも思うでしょう。それでも気を遣って少しだけど払ってもらおうという気遣いを見せてくれた相手に感謝もせずにこの悪態。並以下の容姿だという自覚があるくせに生意気なんじゃない。
それとも並以下だと言うのも一応言ってみただけ?