バレー五輪金メンバー、現役に激辛エール

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060411-17638.html

76年モントリオール五輪女子バレーボール金メダルのメンバーが、現代表チームに激辛エールを送った。
主将だった神白高子さん(旧姓飯田)エースの高木貴子さん(旧姓白井)ら当時の代表10人は10日、東京・日本体育協会で会見。
バレーボールの普及を目指したNPOモントリオール会」の結成を発表した。現在の日本代表について聞かれた高木さんは「期待と無理だろうなという気持ちが半分ずつ。みんな仲良しじゃダメ」と話し、メンバーの1人は「自分たちの時代は24時間、選手管理がされていたので、妊娠するような選手はいなかった」と皮肉った。

きつい事言うね。24時間管理されてたおかげで強かったと思ってるんかね。
誰の事を皮肉ってるのかは一目瞭然ですが、こういう公共の場で一個人を批判するような発言を平気でしてしまう人の気が知れません。体育会系の上下関係ってホントウザい。年取ってるだけで偉いってどういう理屈じゃ。


こんな事いう人たちに憧れてバレーボール始める人なんていないでしょ。さっさとこの世から引退してください。バレーボールの普及に一番邪魔なのはあんたらですから。