「米海軍の責務を披露」/駆逐艦長、知事らを表敬訪問

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060404i

これまで米艦船の秋田港寄港について「できれば、あまり寄ってほしくない」としていた寺田知事は懇談後、記者団に
「本県を知ってもらうのは良いこと。静かにお迎えし、クールにお相手し、粗相のないようにお話させていただいた。これがマナー」と
話した。ステザムは8日午前9時まで停泊する。

ちょwwwクールってwww
さすが寺田さん、かっこいいねえ。来て欲しくないからと言って露骨に邪険にするのもどうかと思うので対応そのものはとてもいいと思いますが、この発言いただけねー(笑)


それにしてもステザムっていい名前。ガンダムモビルスーツとして出てきそう。ドムとかザクの上位機種とかそんな感じ。