ひさしぶりの初日初回の映画鑑賞


朝は早起きしてジョグしに行く予定でしたが、寝坊してしまったので朝は走れませんでした。
起きれなかった原因は昨日寝るのがちょっと遅かったせいでして、これはもう言い訳のしようがありません。起きた時点でもう走りに行く時間の余裕がなかったので、仕方なく日中の予定を終えて帰宅してから軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180818182745j:plain:w250


今日はかなりペースを落として走ったので問題なく走れたのですが、走っている途中から右脚のアキレス腱周辺に違和感が出て少し気になりました。木曜日に15kmを走ったときもちょっと気になったのですが、脚に疲労がたまりやすくなっているうえに脚の疲れが抜けにくくてちょっとしんどいなと思いました。

大会に出るかどうかは明日の朝起きてから決めようと思います。


さて。今日は日中に予定があったので朝走れ中たのですが、予定というのは長女と二人で映画を観に行く予定でした。


f:id:itotto:20180818142203j:plain


大好きな「七つの大罪」が今日から劇場公開されるということで、長女からはかなり前から観に行きたいと言われていました。
午前中の初回のチケットを取るために、あらかじめ前売りを買っておき、木曜日には席を抑えておくという念の入れようでして、めちゃくちゃやる気しか感じられません。というわけで今日は早めに自宅を出て映画を観てきました。昔、連載当初にマガジンで読んだことがある程度の知識しかなかったのですが意外に楽しめました。


映画の後はサブウェイでお昼を食べて帰ってきました。


f:id:itotto:20180818125639j:plain


サブウェイって注文の仕方がわからなくて恐怖の対象でしたが、意外に簡単にオーダーできたし、オーダーしたスパイシーシュリンプはかなり大味で雑な味付けでしたがとてもアメリカンな感じでおいしかったです。


f:id:itotto:20180818131839j:plain


来週はエビ2倍らしいのでまた食べに行こうかな。