次女陥落!

昨日からなんとなく体調が悪かった次女ですが、今朝になっても回復せず、ずっと不調のままでした。
今日はクリスマスイブだしケンタッキーのチキンを食べよう!と盛り上がったのに、大好きなチキンもほとんど食べられないくらい元気がありません。さらに夕方には熱も上がってきたので「これはもしや...」と妻が休日夜間診療所に連れて行くと、案の定インフルエンザと診断されました。


まさかこのタイミングで...。


明後日と明々後日は有休をとって泊りがけで出かけるつもりでしたがさすがにもう無理なので急いでホテルをキャンセル。調べると2日前のキャンセルは30%の負担だそうですので結構な金額になりそうです。しょうがないこととは言え、めっちゃしょんぼりしました。


年末も差し迫ってこの時期に次女が陥落してしまいましたが、おそろしいのはこれから他の誰かにうつる可能性があることです。年末年始休暇をインフルエンザでつぶされるのは本当に悲しいので、まずは二次被害が出ないことを祈っています。