だらしのない一日

今朝は早めに起きて20kmのビルドアップ走をする予定でしたが、昨日は遅くまでゲームをしていたので起きられなくて午前中は走れませんでした。



このゲームは4年前に一度遊びつくしているのですが、今月末にswitchで続編が出るのでそれまでに復習がてらちょっと遊んでみようかなと思って昨日の夜から遊び出したのですが22時に始めたのに気づいたらもう3時でした。最近、寒くなってきてせいなのかだんだんゲームをする時間が長くなってきた気がします。

大田原まであと10日ちょっとしかないのに気持ちがまったく入っていないし、大田原のことよりも大田原の前々日と前日にある泊りがけの研修のほうがよほど心配です。事前課題も終わってない...。


そんなわけで起きたらもう9時を過ぎていてとてもだらしのない土曜日の朝を迎え、そのままだらしのない午前を過ごしました。
そしてその勢いのままだらしのない午後を過ごしてしまいそうになったので、軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20171111224821j:plain:w250


今朝起きたときから気になっていたのですが、ふくらはぎがものすごい張っていてとても負荷をかけた練習ができる状態ではありませんでした。無理に追い込んでも怪我をしそうな気がしたので今日はキロ6分から入ってキロ5分までビルドアップしてのんびり走ってきました。


明日こそ20kmのビルドアップをしたいのですが、走るかどうかも含めて明日起きて足の様子を見て決めようと思います。


  • 今日見つけたおもしろい記事


「家族は走ることを応援してくれている?」 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル