2017年GW3日目〜4日目

3日目(5/1)

この日は平日ということで普段どおり仕事をして一日を過ごしました。
いまはさほど忙しくないのでてきとう切り上げて帰ってもよかったのですが、今年の夏は走りに行きたい場所がたくさんあるのでいまのうちに前倒しで仕事を終わらせています。今年は福井とか富山に行ってみたいんですよねー(妄想)

7月と8月に開催される大会でもうすでに夏休みをとることを前提に申し込んだ大会がいくつかあるので、それに出られることが今一番のモチベーションの源泉です。南越前町の早朝マラソンと湯沢の七夕マラソンはなんとか出たいです。


今夜は夜も走る予定がなかったのでそこそこ遅くまで仕事をして帰宅。


GWらしさのまったくない一日でした。

4日目(5/2)

この日は朝から早朝練習会に参加してきました。

土曜日に郡山でハーフを走って以来、3日ぶりのランニングでしたがふくらはぎとすねに痛みが残っていたので軽く済ませてきました。
軽く走ったのでふくらはぎとすねは大丈夫でしたが、足の親指の付け根にできた炎症というか腫れてる部分が少しずつ痛くなってきました。これも郡山を走ったときに得た怪我なんですが、ジンジンとした痛みがつらいです。


この日は一日休む予定でしたが、前日までの仕事の進捗がいまいちだったので午前中だけ出て片付けました。
でも午前中だけ出てもあんまり進まなかったですね...。


そして午後は帰宅して旅行の準備をそそくさと済ませ、それが終わってから鳥海山の登山マラソンの申し込みをしてきました。



鳥海山の登山マラソンはネットでは申し込めなくて郵便振り込みなんですよね。
面倒ですがこれはこれで味があって悪くないです。これで来月は4年ぶりに鳥海山に登ってきます!


そこから夕方まではのんびり過ごし、次女と長女が学校から帰ってきたらすぐに天童に向けて出発しました。

宇都宮ICからすぐに高速に乗り、東北道でひたすら北上。
さすがにGWだけあってどうろはそこそこの混み具合です。


安達太良SAまで行ったところで晩ご飯を食べようかと寄って見たのですが、食堂がどこも人がいっぱいで殺伐としていたので早々に諦めて脱出し、吾妻PAまで移動してそこでご飯を食べました。PAにある幸楽苑でのんびりとラーメンを食べていたのですが、わたしたちと同じように安達太良から締め出された人たちなのか空いていた店内には徐々に人があふれ出して殺伐としてきたので急いで食べて逃げるように後にしました。

その後はとくに何事もなく、山形道に乗り換えて北山形ICまで移動。
そこからは13号を北上していつも泊まるホテルに21時過ぎに到着しました。


移動疲れもあって夜は早々にダウン。いよいよGWが始まります。