次女との仲を深めた日曜日

昨夜はFF13をやり続けてしまい寝たのは2時過ぎでした。
そして結局今朝起きたのは10時...。

今日はお昼から雨が降る予報になっていたので7時に起きて雨が降る前に走ろうと思ってたのですが、完全に予定が変わってしまいました。


ただ、10時の時点では雨は降ってなかったししばらく降る気配もなかったので20分ほどストレッチをして体が動くようになるのを待ってから走りにでかけました。

今日はほんとうに足が重くてつらかったです。
わたしは普段2日連続で走ることがあまりないのですが、今週は金曜日から連日走っていて今日で3日目だったせいかほんとうに足が前に出ませんでした。キロ5分も無理!っていうこの感じはすごくひさしぶりでした。

帰宅後、ご飯を食べてから次女と公園でボール遊びをしてきました。
大きなゴムボールを投げて受けるだけなんですが、延々と30分くらい続けてたら肩が痛くなりました。軽く投げるだけなので余裕だと思ってましたが、取りやすい場所に取りやすい速さで投げ続けるのって案外疲れるんだな...と接待プレーの大変さを思い知りました。

1時間ほど外で遊んだあとは本を読んだりFF13をして過ごしました。


さて。明日は下野市ハーフマラソンがあります。

今年で5回目の参加となるくらい大好きな大会なんですが、明日は雨の予報なのであまり走りたくありません。
雨だけならぜんぜんいいんですが、下野は毎年風がすごく強いうえにみぞれの予報も出ているので正直出たらかなりの確率で風邪をひきそうな予感がしています。ちなみに2013年には大雪の中で開催されたのですが、そのときはあまりの寒さに大会後しばらく手のしびれが取れなかったという経験があります。

下野はすごい走りやすいコースなんですが天候が毎年危険なんですよ...。個人的には一番苦手なハーフコースだと思います。


出るかどうかは起きてから決めようかな。