冬休みのようなゆるい一日

最近、感想ではなく日記ばかり書いているのですがそれは仕事が忙しくて映画も観れないし本も読めないから感想を書くものがないだけです。
インプットしてないからアウトプットもできないという、当たり前と言えば当たり前のことですが、こうやって文字に起こすとなんだかとても悲しいことのように感じられます。
もっと積極的に時間を作ってインプットしたいです。


さて。
今日は午前中は映画を観に行き、午後からは会社に行ってプログラムを2本作り、夕方からは家族で宇都宮駅前まで出かけてきました。
午前中に観た作品は午前十時の映画祭での上映作品「フィールド・オブ・ドリームス」。最初の10分は大層面白くなさそうな空気が漂っていたのに、終わってみればまさに傑作としかいいようのないすばらしい作品でして、あー観てよかったなと超満足して帰途についたのでした。
ケビン・コスナーってこんな顔だっけ?って思ったけど、それはとてもささいなことです。


ちなみに今日の映画館はイナズマイレブンの影響でものすごい混んでてびっくりしました。
あんなに人気あるんですねー。
予告をちょっぴり見たことがあるのですが、けっこう面白そうだったので今度こっそり観に行ってみようかな。


その後、映画館からは家に帰らずまっすぐ会社に向かい、12時半から15時半まで仕事をして帰ってきました。
今日は昨日の夜時点で仕掛りになっていたプログラムを、全部完成位させてテストをしたかったのですが、とりあえず3時間で全部終えてすっきりとして帰宅。やっぱり休みの日は割り込みが少ないから仕事が捗ります。


仕事を終えて帰ろうかとマコ*1に電話をすると、近くの公園で遊んでいるという話を聞いたので公園へ直行。
ハホ*2が最近できるようになったといううんていを実演してドヤ顔をしたり、ひたすら地面に絵を描いているアオ*3を眺めてると、気持ちはもう年末休みのようなのんびりとした気分になってしまいました。夕方の公園って寒いけどいいなあ。


そこからマコと子ども達を連れて駅前のララスクエアへと行き、いろいろと欲しかったものを買いました。


マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

嘘喰い 19 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 19 (ヤングジャンプコミックス)

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)


「28日後」を買うつもりが間違って「28週後」を買うというハプニングもありましたが、いいんです!
28週後も大好きだし!全速力で走るゾンビを観てドキドキします!


というわけで、今日は終日のんびりと過ごすことができました。
きっと年末年始の休みはこんなふうに過ごすんだろうなー。早く来い来い年末休みー。

*1:

*2:長女

*3:次女